FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

219. 中国のハワイ―海南島

中国のお正月休みに海南に行きました。
大連は冬は平均-5℃の気温ですが、海南は冬でも平均気温は25℃です。しかし、今年は中国南方雪災の影響で、海南も何十年かぶりの寒さでした。
そうは言っても、やはり大連よりはずいぶん暖かく、10℃~20℃の気温は北方の私にとって心地よかったです。

海南の景色は確かにきれいで、特に三亜の海が見事。中国のハワイと言われ、有名な観光地になっているのもうなづけます。
中国国家旅遊の重点リゾート地として開発された「三亜亜龍湾」は、三亜市内中心部から25キロほどの地に位置し、別名“天下第一湾”と呼ばれる美しい自然に恵まれた世界的にも有数なビーチです。

中国のハワイ海南島(亜龍湾の砂浜)-周宇光

真っ白な砂浜はとてもきめが細かく、素足で歩いてすごく気持ち良かったです。
亜龍湾は高級リゾート地で、豪華なホテルが建ち並んでいました。三亜の中でも宿泊料金が一番高いところですが、一度泊まったら、絶対に後悔しない美しい景色がそこにあります。
(hikari)
中国のハワイ海南島(ホテル写真1)-周宇光 中国のハワイ海南島(ホテル写真2)-周宇光


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

◆そうだ、中国語を習おう!banner_chugokugo.jpg


スポンサーサイト



PageTop