FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

228. 伝統ある大連外国語学院

大連外国語学院は1964年、大連日本語専門学校として設立し、1970年遼寧外国語専門学校に改名、1978年に現在の学校名になりました。43年もの古い歴史と伝統をもつ大学です。

大連外国語学院

2007年には旅順の新しいキャンパスに移転し、真新しい一ページを開いています。今のキャンパスは以前あった大連市内のキャンパスに比べ10倍以上の広さとなり、設備も整備され、学生にとって好条件が揃っています。

大連外国語学院は現在、20の本科専業があります。文学専業が15、マネージメント専業3、経済学専業1、工学専業1が設けられています。日本語、英語及びロシア語の専業は遼寧省優秀専業でもあります。

とくに日本語教育に力を入れており、中国全土一と言われています。毎年多くの日本語教育を受けた人材を社会に輩出し、日中交流と社会の発展に重要な役割を果たしています。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
zhang-banner.gif

スポンサーサイト



PageTop