FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

230. 大連ペット事情

日本人はペットが大変好きだそうですが、実は、中国人も同じです。日本より多少遅れてはいますが、いまや中国もペットブームです。

馴染みあるペットと言えば、まず犬や猫が思い浮かびますが、中国でも犬はとても身近な存在です。町を散策すると、散歩している犬を見かけることも増えてきました。パグやシーズーなどの小型犬や中型犬をよく見ます。
大連ペット事情_呉

日本でのペットのお散歩は、犬がリードに繋がれ、飼い主に従い歩いているのに対し、中国の犬はほとんどリードも首輪もなく自由に道を歩いているのを、よく見かけます。

住宅街を歩くと、ペットの糞便の放置もあり、繋がれていない犬が突然走ってきて、子供や年寄りを怖がらせることもあります。ペットをかわいがっていても、ほかの人々への配慮を考えない飼い主もいます。
(呉)

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

◆そうだ、中国語を習おう!banner_chugokugo.jpg

スポンサーサイト



PageTop