FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

264. BJTビジネス日本語能力テストについて

BJTビジネス日本語能力テストについて2




BJTビジネス日本語能力テストについて


BJTビジネス日本語能力テストについて
BJTは一言で言えば、ビジネスに必要なコミュニケーション能力の検定です。だから問題もビジネスでよく使われる場面が中心になります。BJTのBはビジネスです。ジェトロ(日本貿易振興会)というところが行っているテストです。BJTの試験会場は日本では東京、大阪、名古屋、福岡などの比較的人口の多い都市で行われます。海外でもBJTのテストが受けられます。アメリカ、カナダ、フランス、中国、タイなどです。

この試験は主にビジネス場面などを題材にテストします。聴解の部分が1/3を占めるので、日本語国際能力1級より難しいです。この試験は日本会社の中で流行しています。客観的に外国人の日本語能力を検定することができるためです。大連で日本企業が多いので、BJTテストに参加する人も多くなります。


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

スポンサーサイト



PageTop