FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

204. なぜ大連?

大連ではどうして多くの日系企業が進出しているのでしょうか?

「大連を含め中国の東北地方の人々は、全般的に日本人に近い感覚の人柄が特徴です。つまり、大連は土地柄、日本人によく似た気質のため、コミュニケーションの行き違いによるストレスが比較的少ないのです」とある日本人管理者が言っていました。彼は上海、北京、大連を視察した後で、大連を選んで子会社を設立しました。

大連は昔から日本と密接な関係があります。独特な地理環境に恵まれている上に、歴史的・文化的な背景が、中国のほかの都市に比べると日本人にとって一番住みやすい環境といえるでしょう。大連の街では、日本人と中国人がともに談笑している姿を見かけます。

大連はオフショアビジネスの中心地として発展するであろう多様で多彩な魅力を備えています。

なぜ大連?-zheng

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

◆イケメン張先生の中国語ブログ!
zhang-banner.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほどね、歴史的に見ても大連は日本に近いのですね。一度訪ねてみたいと思います。

海外仕事人 | URL | 2008年02月06日(Wed)15:41 [EDIT]