FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

220. 三亜南山文化苑

“三亜南山文化苑”は三亜市内より40kmlほど離れた場所に位置し、総投資60億元(約883億円相当)の超大型人工観光区です。

“南山仏教文化苑”の敷地面積は約45万坪。これは南山文化景勝地にある七つのテーマパークの一つです。“南山仏教文化苑”内の南山という山の麓には、中国の仏教文化の最大道場ともいえる南山寺があります。このお寺は中国最南端に位置するお寺でもあります。

南山仏教文化苑の自慢の一つがギネスブックに登録された金玉観音像です。この像はは高さ3.8mで、100キロ近い黄金を使用し、120カラットのダイヤモンド、数千粒のサファイヤ、エメラルド、真珠、珊瑚を使用したとても豪華な観音像です。

金玉観音図1-hikari  南海観音図1-hikari
金玉観音                       南海観音

もうひとつ、世界記録になっているのが2005年4月に建設された南海観音様の像です。この像は海上に作られた直系120メートルの台座に建てられていて、海の中にそびえ立っているように見えます。高さが108メートルになり、世界一の高い像です。
(hikari)

南海観音図2-hikari


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する