FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

257.大連の大学

大連にある全国で有名な大学には大連理工大学、大連海事大学、東北財経大学、大連外国語などがあります。これらは専門が違っており、また学生の雰囲気も違います。

大連理工大学は総合大学で、凌水橋にあります。理工科の研究は全国でも席次が上位にあり、化学、物理、経済学などの学科は一番レベルが高いです。この大学の学生は非常に一生懸命勉強をします。大学全体の雰囲気は勤勉で、まじめな感じがします。
大連理工大学

大連海事大学は東北地方で唯一の交通部直属の大学です。航海、法律、物流などの学科が全国で有名です。毎年優秀な海事関連の人材を輩出し、ここで教わる海事商法の教授は全国でも有名な教授ばかりです。
大連海事大学


東北財経大学は経済分野で名高い。会計学、統計学など学科はとても有名です。校園の風景は美しくて、公園のような学校と言われています。経済学を勉強するので、学生たちは経営の意識が強いです。学校の中で商売をしている学生が多数います。
東北財経大学


大連外国語学院は外語専門の学校です。以前は日本語専門の学校でしたが、現在は8国語ほどの言語を教えています。例えば、ロシア語、フランス語、スペイン語などです。女子学生は男子学生より数が多く、男女比例が悪いと言われています。

大連外国語学院


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する