FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

259. 餃子の王将

餃子の王将2
餃子の王将

大連にはいろいろな美味しい料理店があります。そのうち、大連でお勧め餃子店を紹介します。

「餃子の王将」を展開する京都発祥の中華料理チェーン店が、2005年に王将フードサービスの中国1号店を大連市に出店しました。

1号店は、日系企業の多い大連市開発区の繁華街に2005年8月15日に開店しました。店名は「ぎょうざの王将」で、客席は116席です。ビルの1、2階部分(床面積計300平方メートル)に入居しています。メニューは基本的に日本と同じで、看板商品の焼き餃子が7元(1元=約13円)、チャーハンが15元、ラーメンは18元から。中国限定メニューとして、ウナギ(28元)や焼き鳥(10元)などもあります。1人当たりの客単価は約40元に設定し、現地ではやや高級店になるといいます。

この店の餃子は中国の餃子と少し違います。中国では一般的に水で煮ています。でも、焼き餃子も人気で、まずまずの滑り出し。現地在留の日本人にも喜んでもらえているようです。

餃子の王将


平成20年4月18日


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する