FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

277. 四川省ブン川県の大地震

四川省ブン川県の大地震


5月12日に中国の四川省ブン川県で大地震が起こりました。マグニチュードは8.0にも達し、今まで一番重大な地震の1つです。

国務院新聞弁公室は19日、国務院地震災害救助総指揮部の委託を受け、四川大地震の救助活動の進展状況を発表した。衛生部の報告によると、地震による負傷で入院治療を受けた患者の数は累計5万2934人にのぼり、そのうち7979人がすでに退院し、3304人が病院で死亡した。中国地震局の報告によると、マグニチュード4以上の余震は19日午後1時までに155回観測され、そのうちマグニチュード5以上は24回、マグニチュード6以上は4回だった。

でも、党中央国務院が地震に対してとった対応の速さと重視の度合いは、各国をびっくりさせました。温家宝総理は自ら地震の現場へ行き、災害救助活動を指揮しました。しかも、各省の民衆は団結し、地震の被災地区の人々を寄付金による援助を行っています。
中国の人民は今回の困難を乗り越えるだろうと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する