FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

282.院生教育について


院生教育について

教育


大学院生ネットワークの記事によると、今年大学院生試験を受ける人は去年より大幅に減少したそうです。

主な原因はやっぱり仕事のことですね。数年で院生募集規模の拡大により、大学院生人数が連年で増加しました。しかし、院生の質はそんなに高くなりません。多くの会社は、コストのために、院生の代わりに大学生を募集したいと考えています。したがって、院生になりたい人は減少しました。

もう一つの原因は、院生教育の質の低下です。以前は、一人の教授がただ一人の生徒を指導しました。そこで、教授と生徒の相談時間が多く、学術論文については、教授は十分な指導時間を持つことができました。しかし、今はその逆です。院生の人数が増えて、一人の教授は少なくとも5人の院生を指導します。その結果、教授と生徒の学術交流のための時間は少なくなってしまいました。

院生教育問題はかなり難しいですね!




にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する