FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

293. 大連の海水浴場

大連の海水浴場


大連は遼東半島の南の端にあり、周囲を海に囲まれています。海岸は砂浜ではなく、小石や砂利の砂利浜が多いです。素足で歩くには痛いですが、砂浜のように身体が砂だらけにならないのは嬉しいです。ほとんどの海水浴場でバーベキューが出来ますので、コンロや炭を用意して浜辺で楽しく一日を過ごすのはいいレジャーになります。もう立秋になりましたが、まだ夏のように暑く、海で泳いでも寒く感じません。ここで、大連で人気のある海水浴場をいくつかご紹介しましょう。
▽付家庄屋=大連の南端にある海を臨む保養地で、改革解放後、リゾート地として整備されました。大連でとても人気がある海水浴場の一つです。
▽星海湾人工海水浴場=星海広場の両端に広がる大連で最大規模の人工海水浴場。砂利浜が多い大連では珍しい砂浜の海水浴場です。
▽金石灘=市内から車で1時間半、開発区から30分のところにあり、海岸線の長さは7.5キロメートルもあり、遼東半島最長の海水浴場です。シャワーなどの設備が完備しています。




にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する