FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

294. 引越しについて

引越しについて

異郷の地で仕事をする場合、引越しは生活と切り離せない一部になりました。特に、住みやすい部屋を見つけるためには、いろいろな点を考慮しなければなりません。まずは、家賃です。家賃は給料の3割程度を目安として、条件がよく安い地域に住めれば、それにこしたことはありません。2番目に、通勤が便利かどうかなどをきちんとチェックします。駅までどのぐらいかかるか、バスは時間どおりに来るのかどうか、始発と最終のバスの時間は何時なるかなどを調べます。3番目に、部屋は日当たりと風通しがいいかどうかを調べます。日当たりが悪いと、かびが生えがちです。換気が悪い部屋に住むと、体に良くないです。そのほか、近くの施設もチェックしたほうがいいでしょう。スーパー、病院、銀行、図書館などは整備されているかどうか、自由にアクセスできるかどうかなどを前もってチェックします。




にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する