FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

296.大連芸術展覧館

大連芸術展覧館

大連芸術展覧館は1997年に創立された大連初のプロ芸術展覧館です。同展覧館は1902年、ゴシック様式で建築されました。大連市内中心部の勝利街35号にあります。この展覧館はドイツ人がデザインし、ロシア人がお金を出して建てたものです。シンメトリーを避け、自由な手法を大胆に取り入れたデザインは変化に富み、奇抜そのものです。大連近代史の中でヨーロッパ式建築の代表作ともなっています。1995年日本で開かれた国際建築展で、最高水準の建築物として展示されました。
もとの建物は傷みが激しかったため、1996年大連市政府は特別に資金を拠出し、原型に照らし復旧することを決めました。1997年に大連芸術展覧館としてオープン、現在、芸術作品、書画、写真、文化財などの展示会が催されています。華やかの中にも雅やかな内装は、国内外の観光客と芸術家に深い印象を与えています。






にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する