FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

308. 中国の春節交歓のタベ

中国の春節交歓のタベ

「除夜には、何をしますか?」「やっぱり家族と一緒に食卓を囲みお正月料理を食べながら、春節交歓のタベを見ます。」一年に一回の春節交歓のタベは中国人にとって春節に欠かせない風習になりました。

春節交歓のタベは1983年に初回放送されました。それから、毎年の除夜に20時から24時までCCTV1、4、7チャンネルでライブ放送されます。春節交歓のタベは四つの特徴があります。1番目は、計画を立てる時間が長いです。2番目は番組の選抜がとても厳しいです。3番目は有名な俳優と芸術家が集まっています。4番目は様々な芸術作品が準備されています。内容については、歌とダンスを中心に、漫才、寸劇、曲芸など中国の特色ある番組も多く見られます。

中国の春節交歓のタベはすでに世界で一番視聴率が高いテレビ番組の一つになったと言われています。




にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。

▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する