FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

315. 09年不動産価格10%以上の値下がりへ

09年不動産価格10%以上の値下がりへ
―大都市の一部では15―20%の下落も― 

投資管理会社のラサールインベストメント社は2月5日、2009年投資策略報告を発表した。それによると、国内外の要因と一連の調整措置もあって、今年の中国の不動産市場価格はさらに10%程度の下向き調整される可能性がある。さらに、一連の調整政策で、不動産市場は取引量と価格がいく分持ち直すだろうとも指摘している。9日付中国証券報が伝えた。
 報告は、「現在経済の伸びはスローダウンしているが、オフィスビル市場の伸びは引き続き安定している」と指摘しながらも、「国際経済不況のため、多国籍企業の業務拡大に歯止めがかかり、世界の経済が好転するまでオフィスビル市場の発展は制約を受けるだろう」と分析。供給過剰により予想以上の高い空室率が出現すると見ている。
 一方9日付新京報は中国科学院の陳錫康研究員の話として、「今年の住宅価格は総じて緩やかな下降基調をたどり、全国平均で8―10%値下がりするだろう。一部の大都市では15―20%の値下がりもありうる」と報じた。




にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する