FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

323. 蒙牛の牛乳も安全性に疑い

蒙牛の牛乳も安全性に疑い
―質検総局、OMPの添加禁止命令―
 三鹿集団のメラミン混入粉ミルク事件後、ミルクの安全性についてまた問題が発生した。国家質検総局は2月11日、乳製品大手の蒙牛乳業が生産する牛乳「特侖蘇」(テロンス:蒙古語でゴールデンミルク)に含まれるOMP(造骨たんぱく質)という添加物の安全性に疑いがあるとして、蒙牛にこの添加物を使用しないよう命じた。
 12日付北京日報によると、質検総局はOMPの安全性について明確な規定はなく、この物質を添加物に使うのは現行法律法規の規定に符号しないと指摘、OMPが安全であるとするなら、衛生部門に申請して許可を得る必要があるとしている。
 メディアによると、蒙牛集団は衛生部門へOMPに関する書類を提出、衛生部門の許可を得ることを待っているという。蒙牛は質検総局の要求に応じ、2月2日以降の特侖蘇牛乳にはOMPは添加されていない。



にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月20日(Fri)13:02 [EDIT]