FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

327. 大連の小額融資会社8社に認可

大連の小額融資会社8社に認可
―融資金利は最高で基準金利の4倍―
 大連市は昨年11月、小額融資会社の試行作業を全面スタートさせて以来、これまでに8社企業が小額融資会社設立準備の認可を取得した。このうち、大連甘井子恒通、庄河北方、開発区匯銀、花園口信達の4社がすでに認可第一弾として正式に開業した。
 関係者によると、小額融資会社は金融企業に属さない。融資業務を行うが、その位置付けは準金融機関。銀行と大きく違うところは預金業務を取り扱わないこと。小額融資会社はその利便性、すばやい融資が特徴で、中小企業や個人の融資需要を満たすものと期待される。
 昨年末に開業した小額融資会社4社のうち、開発区匯銀は1月24日、企業と個人向けに合わせて500万元を融資、大連市の中小企業と個人向けに融資の道を開いた。小額融資会社は融資、小企業財務、管理顧問、コンサルタント業務などを行うことができる。融資金利は話し合いで決めるが、下限は基準金利の0・9倍、上限は基準金利の4倍を超えない。


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する