FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

328. 広東省でも旅行消費券を無料配布

広東省でも旅行消費券を無料配布
―4億元の経済収入見込む―

広東省の大手旅行会社、南湖国旅・西部暇期は、国内大手航空会社と有名観光地と提携し、広東省旅行業初めてとなる旅行消費券の無料配布を開始した。この旅行消費券は、額面100元で20万枚、計2000万元分を配布することにしている。広州市の55歳以上の年配者が一人一枚受け取ることができ、有効期限は4月30日まで。

中新網によると、成都や杭州などの都市でも、消費促進のため旅行消費券を配布しているが、これについて商務部の姜伟副部長は「特殊な状況下でやってもいい選択」と評価した。

南湖国旅の陳志超副総経理は、「もしもこの20万枚の消費券が全部回収できたとすれば、旅行業界に20倍の経済効果をもたらし、直接の経済収入は4億元に達する。関連産業に17億元の収入増をもたらす」とそろばんを弾いている。


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する