FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

334. 金融危機克服で労使協調

金融危機克服で労使協調
―大連の金融貿易業15社―


 大連市の貿易金融業界は金融危機を乗り切るため、労使双方が「協調行動」を採って行くことで合意した。それによると、大連市の貿易金融15社はこのほど労働組合との間で、(1)金融危機への対応(2)企業発展の促進(3)従業員の合法的権益の擁護―を旗印として「共同取り決め」に調印した。
 取り決めは、「企業は社会責任を履行し、従業員の就業と給与の満額支給を確保すること」としている。このため、現状の金融危機の影響下では、従業員のリストラは行わず、給与も各種保険の待遇も引き下げない。特殊な状況が生じ、給料を調整する必要が生じた場合、企業は手続きを踏んで従業員、労働組合と対等協議し、支払方法、基準などを明確にすることになっている。
 取り決めに調印したのは、大商集団、大連棒棰島食品、遼寧烟草進出口、中央儲備糧大連直属庫、大連凱美進出口、大連新達紡織品進出口、大連瑞興国際貿易、大連美羅集団、大連亜恵快餐、大連韜盛汽車、新華人寿保険、中国大連国際経済技術合作、大連徐園飯店、大連気体、大連商業房地産開発の15社


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する