FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

354. ハイテク区と大学の一体化を推進

ハイテク区と大学の一体化を推進
=夏大連市長が強調=


 大連市の夏徳仁市長は3月15日、大連理工大学と大連高級経理学院で、「大連市の産業構造の調整と最適化を加速するため、高新区(ハイテク産業開発区)は知識、科学技術面で引っ張っていく役割を十分に果たしていかなければならない」と講演した。
 夏市長は、「高新区は大連市で大学がいちばん密集する地域であり、引き続き大学の発展を積極的に支援していくことを踏まえて、高新区とその地域内にある大連理工大学、大連海事大学、東北財経大学などの大学との連携を強化し、高新区と大学エリアの一体化を加速化させなければならない」と強調した。
 さらに夏市長は、「旅順南路産業経済ベルトを大連市全体、ひいては東北地区で最も知識が集約された革新能力の高い、産業レベルが最高の地域していく」必要性を訴えた。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する