FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

357. インテル、大連工場への投資を強化

インテル、大連工場への投資を強化
=上海の従業員を大連に異動=

 インテルは2月5日、中国での生産運営計画の調整を発表し、大連中国の主要業務の中心のひとつとする方針を固めた。大連チップ工場への投資を増やす計画で、併せて一部の上海の従業員を大連に異動させ、大連工場を最先端のチップ生産技術にグレードアップする計画。

 金融危機の影響にもかかわらず、インテルは昨年以降、大連工場への投資と建設を引き続き維持していくと重ねて表明し、今回の発表の中でも、「生産運営の整理統合を進めるが、インテルの中国への約束は変わらない」と強調している。インテルは、引き続き上海を最も重要な研究開発基地とし、中国地域本部を置くが、成都工場、現在建設中の大連チップ工場、北京の中国研究センター(ICRC)、インテル投資の第2次中国技術基金は既定方針どおりとしている。

 インテルは2007年、大連への投資を発表した際、米政府から中国での90ナノ技術生産許可を取得、その後のグレードアップでも承認を得ている。現在のチップ技術の発展スピードから見て、2010年の大連工場の操業開始時には、90ナノを上回る技術にアップグレードされる可能性がある。



にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する