FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

366.三菱重工が大連にフォークリフト工場

三菱重工が大連にフォークリフト工場
=投資総額4950万ドル=

 三菱重工業が大連開発区に建設する「三菱重工叉車製造(大連)有限公司」の定礎式が3月20日行われた。三菱重工業が中国にフォークリフト工場を建設するのはこれが初めて。定礎式には夏徳仁大連市長らが出席した。

 三菱重工叉車製造は、総額4950万ドルを投資して建設され、登記資本金は3700万ドル。敷地面積は10万平方メートルで、半年以内に工場が完成する予定。主としてフォークリフトおよび同関連部品を生産する。当初年間約300台のフォークリフトを生産、2012年までに生産規模を同7000台に持っていく計画。生産するフォークリフト部品は三菱重工の米国とオランダの工場向けにも輸出する。

 大連市の夏徳仁市長は、「中国政府は現在、内需拡大などの一連の措置で金融危機に対応している。これは、工事機械などの設備製造業に発展のきっかけをもたらすだろう」と述べるとともに、「三菱重工叉車製造の発展は、大連の装備制造業の構造最適化と技術向上に積極的な促進作用を果たすだろう」と強調した。


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する