FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

370. 100万人就業を目指す

100万人就業を目指す
=遼寧省が就職安定策=
 遼寧省新聞弁公室は3月24日記者会見を開き、最近の就職安定拡大措置の進展状況を説明した。それによると、遼寧省は今年実名制で100万人の就業を目指し、3万人の公益性ポストを増やす。就業者ゼロ家庭で1人の就職を目指し、可能であれば2人の就職を確保する。
 また、3万人に創業トレーニングを実施し、5500人の創業者を支援、3万3000人の就業機会をもたらす。さらに、優遇政策で失業者と農村の過剰労働力を養成し、登録失業率を4.3%以内に抑え込む。
 遼寧省政府は2月24日、「安定した就職を適切に実施し就職作業を促進する通知」を発表。今年、就職が困難な人への援助、労働者の就業能力の引き上げ、就業メカニズムの健全化の3点に重きを置き、就業規模のいっそうの拡大、就業情勢の安定化維持を図っていく方針を定めた。


にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ に参加中! ワンクリックお願いします。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する