技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

431.中国の成長予測を7.2%に上方修正

中国の成長予測を7.2%に上方修正
=2010年は7.7%の伸び予測―世銀=

 世界銀行は6月18日、中国経済に関する最新報告書の中で、2009年の中国のGDP(国内総生産)成長率予測を前回の6.5%から7.2%に上方修正した。同時に、中国経済が持続可能な回復に入ったとするのは時期尚早であるとの見方を示した。

 報告書は、中国の打ち出した4兆元の経済刺激策は経済成長を大きく推進するだろうとする一方で、「中国の貿易および個人投資は依然として弱く、消費のテンポも引き続き鈍い。本格的な経済回復には世界経済の輸出需要の反発を待たざるを得ない」と指摘している。

 世銀は昨年11月、中国の09年の経済成長予測を9.2%から7.5%に引き下げ、さらに今年3月には6.5%に下方修正していた。世銀は2010年の中国のGDP伸び率を7.7%と見通している。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。