FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

433.グーグル中国に海外サイト遮断命令

グーグル中国に海外サイト遮断命令
=ポルノなど低俗情報流している=

 中国政府当局は6月18日、グーグル中国(谷歌中国)のウェブサイト(google.cn)責任者を呼び、グーグル中国のウェブサイトから大量のポルノ情報が流れていることに対し、処罰の意向を伝え、海外ホームページの検索と関連キーワード検索業務を直ちに停止するよう命じた。徹底してポルノや低俗情報を排除するよう求めている。グーグル中国にとって、中国で運営を始めて4年来の最大の打撃となった。

 これに対し、グーグル中国のウェブサイト責任者は、グーグル中国のウェブサイトから大量にポルノや低俗情報が流れていることを認め、中国の関連法規に違反したこと、青少年の心身健康を侵害したことに謝罪。中国当局の要求を厳格に順守し、内容を改善して直ちに関係部門に速やかに報告することを約束した。


▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。