技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

441.台湾デルが販売価格表示ミス

台湾デルが販売価格表示ミス
=オンラインストアで2度も=
台湾中央社の報道によると、パソコン大手のデルは、台湾のオンラインストアで10日の間に2度も価格表示を間違うという醜態を演じ、消費者のひんしゅくを買っている。

台湾消費者保護委員会(CPC)によると、台湾デルは6月25日夜11時から7時間にわたってオンラインストアの価格表示を間違い、2万6000人の消費者が表示価格で4万3000件以上の注文を出した。注文を受けたのは、液晶ディスプレイなどの商品で合計13万9000台以上。台湾デルは、誤表示による損失は数億台湾ドルに上ると見積もっている。

さらに7月6日の朝方、デルが価格をまた間違ったとのうわさが流れた。CPCはデルが再度価格表示を間違ったことを確認した。金額や件数は分かっていない。台湾デルはこの事件を米本社に報告、ホームページを取り消したが、事件は複雑化する様相を見せている。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。