技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

451台湾が福建省第二の水産品仕向け地に

台湾が福建省第二の水産品仕向け地に

福建省税関の統計によると、今年上半期の福建省の台湾向け水産加工品輸出は1万5000トンに達し、台湾は福建省第二の水産加工品仕向け地にのし上がった。
  同期の水産加工品輸出は9万2000トンで、前年同期に比べ53%の大幅増となった。主な輸出品目は冷凍魚と冷凍切り身。これで台湾はアセアン次ぐ福建省第二の水産加工品仕向け地となった。
  税関関係者の分析によると、昨年海峡両岸は「大三通」(通信、航空、通商の開放)が実現し、大陸と台湾間の航路が短縮されたことで、高い鮮度が要求される水産加工品をいち早く台湾市場に輸出できるようになり、コストがさらに下がったことが、台湾向け水産加工品輸出の大幅な伸びにつながった。





▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。