技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

452. 学生へのクレジットカード発行を禁止

学生へのクレジットカード発行を禁止
=保証人付きで許可―銀監会が通達=
 
中国銀行業監督管理委員会(銀監会)は7月16日、「クレジットカード業務をいっそう規範化することに関する通知」を出し、「18歳未満の学生にクレジットカードを発行してはならない」と通達した。
 
一部の商業銀行は、クレジットカード業務を拡大するため、さまざまな方法でカードの販促を展開し、顧客を取り込んでいる。その結果、一部の顧客はクレジット限度額を超えてキャッシングし、違約率が激増する原因になっている。また、学生の中にも限度額を超えてオーバードラフトする者も多く、複数のクレジットカードを使って順次貸し越す現象も見られる。
 
通達は、18周歳未満の学生にクレジットカードを発行してはならないとし、安定した収入がない学生にクレジットカードを発行する場合、相応の返済能力を備えた保証人を立てるよう求めている。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。