技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

454.HP、蘇寧と商品の直接供給で合意

HP、蘇寧と商品の直接供給で合意
=全国展開も排除せず=

 家電小売り大手の蘇寧電器とパソコン大手のヒューレットパッカード(HP)は7月28日、商品の直接供給協力協定に調印した。これにより、HPは中国で初めて、販売代理店を通さず商品を直接供給するサプライヤーとなった。29日付京華時報が伝えた。

 これまでHPは、代理店を通じ小売り方式で商品を提供していたが、今後蘇寧電器にはHPの中国工場から直接商品を供給することになる。蘇寧電器の関係者によると、直接供給方式がうまく行けば、HPのコンピューター供給価格は(1台につき)100―200元安くなり、中間段階の粗利率が最高で30%上昇し、価格競争力を持つことになる。一方HPは、この種の商品供給方式は欧米市場では一般的で、今後中国で同方式を全国展開することも排除しないとコメントしている。

 中国電子商会の陸刃波副秘書長は、今回の協力は過去10年主流となってきた代理店を通す小売り販売制度が直接供給方式に取って代わる前触れとの見方を示し、消費者に直接実利をもたらすものだと評価した。




▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。