技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

456. 白酒の値上げ必至か

白酒の値上げ必至か
=消費税課税価格を調整=

 国家税務総局が7月28日明らかにしたところによると、税務総局はこのほど、「白酒消費税最低課税価格査定管理弁法(試行)」を公布し、白酒消費税の調整を行った。同弁法は今年8月1日から施行。

 税務総局はこれまで、白酒に対し「20%の従価税」と「500グラム0.5元の従量税」を課しているが、今回の調整は従価税部分で、税率は変更せず、課税価格について調整した。

 白酒消費税の執行に当たっては、これまで長期にわたって「移転価格」という税収欠陥が存在してきたことが分かっている。酒造メーカーの多くが、メーカー自身が設立した販売会社に低価格で売却し、この販売会社が取次店に高い値段で再度販売し、税逃れの目的を達成している。

 税務総局はまた、これとは別に各地の国税部門に対し、白酒消費税の徴収管理を厳しくするよう通達した。




▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。