FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

458. 買替促進で回収家電に現金補償

買替促進で回収家電に現金補償
=新規購入割引に加え=
 消費者は家電を買い替えると「二重の補助金」がもらえることになりそうだ。北京市商業委員会は8月3日、「家電買い替え」指定回収業者を集め、打ち合わせ会を開いた。会議に参加した業者によると、古い家電を回収する場合、消費者に回収費用を支払うことで基本的に共通認識に達した。このことは、消費者は新しい家電を購入する際、価格の10%を超えない範囲で割引が受けられるだけでなく、古い家電を処分する際にも、一部現金が補償されることを意味する。

 6月末に公表された「家電買い替え実施弁法」によると、買い替えモデル省市の法人、個人は、規定する期間内に古い家電を売却し、新しい家電を購入する場合、回収証明書を持参すれば、販売価格の10%の補助を受けられる。しかし、古い家電を回収する際、回収業者が別に費用を支払うかどうかは規定されていなかった。

 現金補償は、古い家電は解体したあと、貴金属を再利用できるという考え方に立っている。




▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。