技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

459. 大連市、経営困難企業を支援

大連市、経営困難企業を支援
=リストラのない企業を対象に=

金融危機の影響で、大連市の一部企業が経営困難に陥っている。企業にこの難局を乗り切ってもらおうと、大連市は「雇用情勢を安定させ、いっそう雇用事業を促進する意見」など一連の企業支援策を発表、「5緩2減2補」政策で企業の「負担軽減」を図っていく。5月から申し込みの審査受付を始めたが、一部の生産経営が困難になっている企業から強烈な反響が寄せられ、問い合わせが殺到している。2ヵ月の審査を経て、リストラを実施していない困難な企業26社が第1陣として支援の認定を受ける。

 今回の支援策のうち、「5緩」は、当面社会保険料を納付できない困難な企業に対し、一定の条件の下で養老、医療、失業、労災、出産の5つの社会保険料の徴収を猶予する措置。「2減」は医療保険と失業保険2つの社会保険料率を段階的に引き下げるもの。「2補」は失業保険基金からの社会保険の補助、就業特定資金からの従業員トレーニング補助を指す。



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。