技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

464. 大連濱海路がギネスブックに

大連濱海路がギネスブックに
=全長21キロの歩行者桟道完成=

大連国際ウォーキング大会のコースともなっている濱海路の風景は美しく、眺めて心地よい。その濱海路沿いに歩行者専用の桟道(さんどう)が全線開通した。全長約21キロメートル、8つの観光地区と48の観光スポットを貫く。中国で最も長い桟道で、連なる観光名所の数が最も多く、景観歩道として、上海世界ギネス本部から“ベスト・オブ・チャイナ”の認定を受ける。

 濱海路沿いの風景は、市民や国内外旅行者に深い印象を与えてきているが、長年道路は自動車と通行人の区別がなく、混乱して極めて不便だった。

濱海路の歩行者桟道は2008年から2年をかけ、2期に分けて建設されていた。この桟道は30年以上経っても、腐ったり変形したりしないという。

 濱海路桟道の完成式が8月28日に開催され、当日上海世界ギネス本部から “ベスト・オブ・チャイナ”の認定書が授与されることになっている。




▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。