技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

477.夏季ダボス年次会議、9月10日に大連で開幕

夏季ダボス年次会議、9月10日に大連で開幕

2009年第3回夏季ダボス会議が10日大連で開幕した。世界各国からの政界要人、商業界トップ、技術分野のリーダーが「成長に向けた再出発」をテーマにして、3日間にわたる討論を展開する。

「今回の夏季ダボス会議は世界金融危機の勃発からちょうど1年が経過してからの開催であり、世界経済は回復の道を歩み始めている。」世界経済フォーラムグローバル成長型企業センターのシニアディレクターであり、今回のフォーラムの主要な責任者の1人であるJeremy Jurgens氏が、本紙記者の取材を受けて話した。「大連での集まりを通じて、みなさんが今何をしているのか我々は知りたい。特に科学技術、環境保護分野の技術革新の状況について知りたい。」

また世界経済フォーラムグローバル成長型企業センターのディレクター蒋睿傑氏は、「世界経済フォーラムは世界で最も影響力がある非公式な経済フォーラムであり、その夏季ダボス年次会議で討論されるのはすべて現在、世界経済で最もホットで、厄介で、関心の高い話題である。議題を念入りに選別することにより、世界経済フォーラムは毎回年次会議の討論の成果が世界経済に対して積極的な影響を与えるようにしている。」と述べた。
                              
                                  9月10日 城市金融報



▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。