技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

481. 大連に“国際花園都市”の栄冠

大連に“国際花園都市”の栄冠

10月13日、チェコ・プルゼニの会議センターで、全世界が注目する“2009国際花園都市”世界一決定戦と授賞式が盛大に行われた。今回のコンテストで、大連は継続的な居住環境の建設と都市管理により最高点をあげ、“砂漠の中の豪華な天国”と称えられるアラブ首長国連邦の首都ドバイや“砂漠の中の花園”との誉れ高いサウジアラビアの首都リヤドなどの都市に勝ち、グループE(人口100万人以上の都市)の大賞を獲得した。

“国際花園都市”の選考は1997年に始まった。都市における居住環境管理、生態系形成、資源利用、人と自然、持続可能な発展などの重要なテーマについての現在世界で唯一の国際コンテストであり、都市建設の分野では最高の栄誉の1つとされる。コンテストは国連環境計画部と国際公園協会(IFPRA)が共同で主催する。選考では都市の景観改善、遺産管理、環境保護、市民参加、健康的な生活様式、未来計画の6つが主要な評価ポイントとなる。コンテストの目的は、活力に満ちた住みやすい都市の建設を通じ、市民生活の質を向上し、調和がとれた発展社会を作り上げることである。この選考では生態系や環境の保護、持続可能な発展をテーマとして提唱する。ここ数年世界各国からの注目も高まり、“グリーンオスカー”と称される。




▼こちらもご覧ください!
banner_honyakubook.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。