技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

香港青年夏休み実習ツアー

6月7日、第四回香港青年夏休み実習ツアーグループが香港で出発セレモニーを行った。約300人の香港の大学生が今月の中旬から北京、上海、大連へ分かれて行き,6週間にわたる実習を行う。実習を通して最新の国の発展状況と内地の環境や文化を理解し,自己の発展に益々重要になっている「内地経験」を増やす。

この夏休み実習ツアーは香港青年協会が発起し,20余りの香港と内地の機関が共同で主催する。香港の8つの高校から在校生2000人余りの申し込みがあり、約300人が厳しい審査を経て選抜された。

香港青年協会の陳仲尼主席の話によると,香港青年夏休み実習ツアーの規模は4年間で拡大し、第1回の30人から今年は約300人へと増加,香港の高校でも評判になっている。若者たちは実習で青年企業家と面談し,内地の大学生とも交流する。

調査によると,今回実習の機会を提供する機関は中糧集団のほか、中国铝業などの国有企業、国家図書館や故宮博物院などの文化団体,港資、中外合資、民営企業などである。(人民網6月8日)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。