FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

60.大連の街中にある公衆トイレ

IMG_0043.jpg

写真は大連市内のトイレで、使用料1元の有料です。
私が初めて大連を訪れた2年半前にもあったような気がしますが、最近目立ってその数が増えています。ほとんどの場合、とても目立つ場所にあるので少し入りづらい感じです。私もまだ使ったことがありません。

大連市内にとても人気のある「羊の串焼き屋」さんの出店があり、いつも多くの客が並んで買い求めていました。しかし、ある時突然、このタイプのトイレがすぐ隣にできてしまいました。その後、この店の前を通るたびにチェックしていますが、明らかに客が激減しています。かわいそうですね。

クリックで応援してください  に参加中! ワンクリックお願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天津街

そうそう、いつもこのトイレの横の「羊肉串」を
食べます。ビールをラッパのみしながら。
客の激減はトイレだけでなく、最近は肉が小さく
なったせいらしいです。私も食べるたびに思います。
最近は大連中山大酒店の前が工事中で、その脇にある
昔からの市場の「羊肉串」が最高です。肉でかいし。
衛生的にはどうだかわかりませんが。「麻ラー湯」も
おいしいです。衛生的には「勝利広場」の地下かな。

愛如潮水 | URL | 2007年05月07日(Mon)09:37 [EDIT]