FC2ブログ

技術翻訳会社トランスワード          最新の中国経済ニュース

株式会社トランスワードが中国・大連に設立した子会社が中国の経済ニュースを日本語に翻訳し、中国の経済情報をいち早く皆様にお届けします。

61.週末の大連のファーストフード店はいつも満席

大連にはケンタッキー、マクドナルド、ピザハットなどがあちこちにあり、繁盛しています。週末の昼食時にはケンタッキーとマクドナルドには空席がまずありません。日本人なら相当辛抱強い人でないと席が取れません。ピザハットは料金が少し高めなので比較的空いています。

IMG_0033.jpg

どんぶり物が食べたくなったら、吉野家の牛丼がおすすめです。15元(230円)くらいで写真のセットが食べられます。味は日本の店とほとんど変わりません。

驚くことにこの種のファーストフード店は、ほとんど全てが過去5年間に出店したものらしいです。5年でここまでの店数と繁昌ぶりに目を見張ります。

値段は日本より少し安めですが、現地の一般の人にとっては決して安くないはずです。一般のサラリーマンの昼食は3~8元くらいと聞いていますので、これらの店での15~25元は贅沢な昼食です。

クリックで応援してください  に参加中! ワンクリックお願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する